仕事と介護を両立させるブログ

在宅ワークに役立つ話と難病介護の忘備録です。

グラニースミスのアップルパイにハマる

こんにちは。ケーキや甘いものに目がない猫アレルギーです。

今日は最近ハマり中のスィーツを紹介します。それはアップルパイ❣️

f:id:nekoallergy:20190318223642j:image

以前からコンビニなどで売ってるアップルデニッシュというパンをよく買って食べていましたが、私はもしかしてアップルパイが好きなのかな?と自問。

 

そんな中、ちょうど西宮北口駅ビル?が完成してそこに東京では有名な?アップルパイ屋さんが出来たと話題になっています。

お店OPEN時から気になっていたのですが、半年たってようやく買いに行きました!

 

めちゃ並んでる!

f:id:nekoallergy:20190423145523j:plain

 

ここ何度も通ってますがいつも並んでます。この日はまだ列が短かったので並びました。

列が長いと並ぶ気にならないのが関西人でしょうか…w

 

しかしやっと買える頃には目の前で人気の3品が売り切れる…これ実は今まで3回行って3回同じことを繰り返しています。みんな何時から並んでるんだろw

f:id:nekoallergy:20190319003439j:image

3回と言っても美味しすぎて1ヶ月の間に3回も買いに行きました。なんて言うんだろ食レポ苦手ですが、ギュッとリンゴの美味しさが詰まってる感じです。どれもリンゴはしっかり入っているけどパイがサクサクで水っぽさはなし。濃厚な味です。ショーケースのそばにダンボールが山済みだったのですが全て青森県産のリンゴでした。絶対美味しい❣️

 

イートインもあるけど家が近いのでいつもお待ち帰りで家族の分も買います。

全部一人で食べてませんからね。

食べたいけどw